弁護士紹介/ LAWYER

  1. ホーム
  2. 弁護士紹介
  3. 石田 怜夢|知的財産・IT・人工知能・ベンチャービジネスの法律相談なら【STORIA法律事務所】

石田 怜夢Satomu Ishida

企業法務
契約書作成
利用規約作成

プロフィール
兵庫県弁護士会所属(登録番号 64639)
2015.3 私立武蔵高等学校中学校 卒業
2020.3 明治大学法学部法律学科 卒業
2022.3 早稲田大学大学院法務研究科修了
2022.9 司法試験合格
2023.12 兵庫県弁護士会にて弁護士登録(第76期)
2023.12 STORIA法律事務所入所
昨今、技術のさらなる進歩も相まってビジネスもエンターテイメントもその在り方が一段と多様化・多層化してきていると感じます。私自身、中学生の頃から手品を趣味として続けてきた中でも、このことを実感しています。
また、こうした時代においては、新しいことに取り組む際にも気を配らなければならない部分が多く、実際に行動に移すには高いハードルがあるだろうと思います。
私は、新たな挑戦をする人や先人によって積み重ねられてきた文化を下支えしようとする人々が法律に詳しくないことが理由でやりたいことを思うようにできないという事態を回避するための法的支援したいと考えています。
権利を保護し紛争を回避すると同時に、知的財産の活用というビジネス的な視点でもみなさまに寄り添い、法と知的財産との懸け橋としてよりよい問題解決の一助を担えるように努める所存です。