ブログ/ BLOG

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. インターネット
  4. 「著作権フリー」でグーグル検索1位になっている理由。

インターネット SNS

「著作権フリー」でグーグル検索1位になっている理由。

杉浦健二 杉浦健二

GoogleやYahooにおける検索順位を無料でチェックできる検索順位チェッカーというサイトがあります。
2016y03m24d_004210098

 

当事務所サイト(https://storialaw.jp/)も検索してみました。特定の検索キーワードを5個まで同時に検索できるので入力します。
結果は以下のとおり(2016年3月24日現在)。2016y03m24d_013530137
「著作権フリー」「画像 無断使用」「無断使用 ネット」という普段から相談を受けている仕事のキーワード、「SMAP 契約書」という何かと話題になったキーワードでそれぞれ1位でした。
サイト開設から半年、特に以下の記事がたくさんの方に見られたおかげだと思われます。
 
 

著作権フリーの写真だと思って使用したら20万円の損害賠償になった実例

 
 

ネット画像をうっかり無断使用した場合、常に著作権者の言い値を支払う必要があるのか

 
 

SMAPとジャニーズ事務所が交わしている契約書の内容を推測してみた

 
 

(仮に)SMAPが解散したら、元メンバーは「世界に一つだけの花」を歌えるのか?
pixta_10465740_S

 
お金をかけたSEO対策はやっておらず、柿沼弁護士私杉浦で日々楽しんで記事を書いております。主観的な意見のみならず、裏を取って資料や判例を調べて掲載し、読む人の役に立つ内容を心掛ける。読む時間以上の価値を返せるよう心掛ける。それだけ。真面目に記事を書くとちゃんと見てもらえる良い時代になりました。

一方で気になることも。
2016y03m24d_015045395

事務所がある「神戸 弁護士」でまさかの圏外・・!
そういや神戸の話ぜんぜん書いてなかった・・!

というわけで
 
STORIA法律事務所は神戸市役所すぐ南、神戸ルミナリエで有名な東遊園地のすぐ側、各線三宮駅から徒歩9分にございます。
事務所近隣では旧居留地でのショッピングや観光もお楽しみ頂け、神戸市立美術館、大丸そごうなど各百貨店にもすぐ。

もっと神戸に愛されますように・・!神戸の弁護士杉浦健二
 
いいねでブログ更新を見逃しません↓

STORIAへのお問い合わせやご相談はこちらから
2日間セミナー「ベンチャー企業が事業破綻を避けるために押さえておくべき法律知識」を開催します