以前の体を張った記事(「人工知能がコンテンツ業界に与えるインパクトを考えると冷や汗が出てくる」)で書いたように、今後、人工知能によって爆発的な量のコンテンツが生み出されることはほぼ確実です。 たとえば、先日「人工知能がレンブラントの『新作』を描い・・・ 詳しく見る
STORIA法律事務所では、ベンチャー企業が抱える様々な法律相談を受けています。 ・大手企業から提携話が来たが、渡された契約書にそのままサインしてよいのか? ・このビジネスはそもそも法律上の規制に反していないのか、いつもビクビクしている。 ・独自・・・ 詳しく見る
STORIA法律事務所が提供するベンチャー向けセミナー「ベンチャー企業が事業破綻を避けつつ成長するために押さえておくべき法律知識」の10個のテーマ詳細は以下のとおりです。 1 3人で始めよう。さて株はどう持つ?~創業者間契約~ 会社設立の手続自体・・・ 詳しく見る
私事ですが、先日の健康診断で衝撃的な数値が出まして「要検査」ではなく「要治療」という命令が下されました。 病院に行かなければと思うのですが、忙しくてなかなか行けないんですよね。 ましてや、継続的な治療が必要そうな病気だと、ますます通院できないよう・・・ 詳しく見る
資金決済法違反の疑いによりLINEに関東財務局が立ち入り検査を行ったとの報道がされています。 【ゲームの「鍵」、通貨の疑い】 無料通信アプリ大手「LINE(ライン)」(東京都渋谷区)が運営するスマートフォン用ゲームで使う一部のアイテム(道具)が資・・・ 詳しく見る
「24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。」という記事を読みました。 めちゃめちゃリアルで、とても面白いです。 なかなかこういう裏話を率直に語る方・・・ 詳しく見る